人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り雑貨マルシェ vol2

手作り雑貨マルシェ vol2_b0240712_1682576.jpg
昨日はハンドメイドのお友達でマルシェスタッフもお願いしているマリリンと今年初の子連れ密会037.gif
場所はもちろんマルシェでお世話になる「銀河モール花巻」さんで☆
マルシェについての打ち合わせとマルシェのたて看板用のポスター6枚を書く!
いつも銀河モール花巻のフードコートの一角でなにやらやってます(笑)
ダイソーで材料仕入れて足りないものはすぐにダイソーで買えるし、子供はキッズスペースで遊べるしお昼は種類豊富だけど、私はいつもお気に入りの「南部小麦ラーメン」を頂きます053.gif安くて美味しい016.gif

ダイソーで買ってきた大きな模造紙広げて切って書いて。。。
かなり大雑把なわたくしを大きな広い心で受け止めてすべてまるく収めてくれるマリリンに感謝です056.gif
ポスターの手書きなんて恐ろしく苦手分野。切る時点でもう物語る私のダメダメ作業にマリリンはささっと字を書きイラストを描きあっという間に一枚、二枚と完成072.gif
自宅でもがんばってくれて着々とマリリンワールドなポスターが完成してますよ~♪
この素敵なポスターはマルシェ開始一週間くらい前から店内三箇所辺りに立てますのでぜひぜひチェックしにきて下さい053.gif
すべて手書きの温かいほんわかとしたイラストが6枚描かれてます058.gif

そしてそして重大ニュース☆070.gif
ずっと転勤かどうか話が決まらなかったマリリンの花巻残留が決まりました007.gif
あまりの嬉しさに涙が024.gif
残留ってことでこれから大変なことが沢山あると思うけどサポート出来ることはするから今年は昇竜のように昇り続けよね!と闘志を燃やすヤヨ066.gif
今年は「BonTorico」でどーんといきますか(笑)
キャラクターもいるし「ボントリ」ちゃん037.gif

「手作り雑貨マルシェ」の一般申し込みもいろんな分野のハンドメイド作家さんの申し込みが集まってきてます。
本当は全ての方に出店して欲しいと思ってますが会場の広さにも限りがございますのでもし多数となりましたら抽選になりますのでご了承下さい002.gif

それと。
よくある質問ですが。

「派閥」「作品のかぶり」についてですが、全く問題ありませんし心配して欲しくないです。
私の主催しております「手作り雑貨マルシェ」では作者さんが心をこめて作られた作品が隣とかぶったとか誰かと似てるとか、そんな低レベルな争いはして欲しくないしそんなことを考えてほしくありません。
極端な話、同じ材料で同じ作品を作られてても作品には個性があります。
商品の値段だって個人の作品への思いや価値観で変わってくると思います。
ハンドメイドを楽しんで欲しいし沢山の方に素敵な作品を見て手にとってお気に入りを見つけて欲しいと思ってます。
なのでもしそういう事が聞こえてきたり、言い出す方がいらっしゃいましたらとても残念ですが出店をお断りさせて頂きます。
マルシェが出店者さんの情報交換やアイディアの交換の場で和やかなイベントとしてこれからも継続していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
手作り雑貨マルシェ vol2_b0240712_168523.jpg

by torico841 | 2012-01-19 16:13 | イベント
<< 大寒ですね 寒いですね >>